日記・コラム・つぶやき

2010年8月21日 (土)

残暑お見舞い申し上げます。

すっかりごぶさたしてしまい
すみません。
全国のさるぱらファンのみなさま、
お元気でいらっしゃいますか?

色々な方に、どったの?更新してないじゃん、、
とお声をかけていただきつつも、、
なかなかこちらまで手がまわらず、、
ごめんちゃい。

こちらは、母子とも相変わらずの毎日ですが
なんとか寝不足と格闘しながらやっていますー。

ちょとした変化といえば、
以前もかきましたけど、ツイッターを
楽しんいます。

また、涼しくなったらちょくちょく更新でき
るといいな。


取り急ぎ
夏のごあいさつでした。


| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

チクショー!蓄膿症ー!(その4)

最近、ツィッターばかりのぞいていたので、
すっかり更新をさぼってました。とほほ。

今日は計画年休をとって耳鼻科にいってきました。
で、ふくびくうえん。。
先週位から花粉がはげしくなったので、右鼻がむずむず。
知らず知らずのうちに、思わず指をいれていたようで
鼻ぢ。
ずっと、薬をのむつづけていて胃腸の調子がよろしく
なく、今回は胃腸薬を追加しました。

朝の目覚めもわるく、花粉でもやもやしているので、
実は体調が絶不調なんです。
スギの後はひのき、、。


ほんと、一体、いつまでつづくんでしょう、病院かよい。

| | コメント (4)

2010年3月 4日 (木)

魚金といえば、

おっさんの街@新橋の立ち飲み酒屋。
築地直通@魚が安くてボリュームたったぷりでウマ〜なお店。
なかなか予約がとれないのだけど、3週間前にしてとれました@浜松町店

今回は職場の大先輩方と新年会。
さしみはこんなかんじで大盛りで安くて新鮮。多分2000円位?

新橋@魚金に比べ、浜松町店はプチビストロ風……?
メニューは変らない感じ。
尾瀬の日本酒飲み過ぎました。
さ、寝よ

201003031822000


| | コメント (4)

2010年3月 3日 (水)

書籍@140文字でわかるtwitter入門

職場の同僚から勧めれた

Twitter説明本
浜松町駅前本屋で購入也、

文字が大きいので老眼系にはありがたや・・。

ホント、それぞれの項目が140文字以内。
実は、今日はじめて「リツイート」という機能を知り(経験し)、
なんじゃこれ?状態で焦ってしまいました。とほほ

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

トリプルファイター@減量

最近、また、太ってしまいました。
あごなしげんさんとか襟巻きとトカゲ状態
やばやば、
ということで、5月の連休前までに
約3キロ減を目標。

職場仲間3人でトリプルファイター!
昼ランチを賭けました。
職場仲間kさんは5キロ減。
職場仲間Tさんは体重が40キロ代が目標。

さて、結果は!?

| | コメント (2)

2010年2月27日 (土)

初!twitter也

をしてみました。

twitterを登録したものの、「つぶやく」といっても
一人でつぶやいても誰からもフォローないよ、!ってことで
職場の同僚にコメントしました。
リリフランキーのフォロアーしちゃいました、
今日、職場で週刊ダイアモンドを再度借りてきたので
読み直しマース。
ってそんな時間あるか?
さ、寝よ。

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

twitter登録

しました。
が、、
まだ、つぶやいて、、はおりません。
っていうか、設定だけしたかんじ。

twitterからブログ登録はできるけど、
このブログのサイドメニューから登録は
できないのかなー。
いまいち、勉強不足で。。

というようなことをオットに言ったら、
知らぬ間に、オットも初めていたようでしたが。

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

江戸東京たてもの園へGO=

週末は息子と二人で久々に小金井公園の江戸東京たてもの園へ。
ご近所なので、会員になっているのだけど、
今年になって行くのははじめて。
小金井公園内は梅まつりでにぎやかでした。
あと一ヶ月後、花見の時期は梅まつり以上に
人!人!人!なのだけど、意外にも花見時期なのに
たてもの園の中はすいています、
ご近所花見の穴場だと密かに思っています。
今年も行こうっと。

さて、たてもの園。
ボンネットバスは園外にて修理中で
置いてなかった。3月14日(日)には
復活する模様。
たてもの園の中にある銭湯@子宝の湯と都電車は
ジブリ@「千と千尋の神隠し』の中に出てくる湯屋と電車の
モデル。


201002201444000


| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

チクショー!蓄膿症ー!その後(その3)

今週の木曜日、耳鼻科へいく。
鼻の穴をのぞく、センセーいわく「花粉症、ふくびくう炎の症状
もおさまってますね」とのこと。


先日のもらった薬がねむけがある、から
朝は飲まなかった、といったら薬が変った。
ムコダイン、
クラリシッド錠200MG

アレジオン錠10
ネオマレルミンTR錠

3週間分の薬
ふくびくうえんがよくなっているらしいことを
いうので「レントゲンは?」ときいてみると、
「今、症状がおさまっているとはいっても、
この病気は早々にはなおらないですよー。
レントゲンは花粉症がおわってから。。」
と。
花粉症、、スギの次はヒノキ。
毎年、5月頭まであるんですけど。
(遠い目)

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

パソコンが

壊れていました、一昨日から昨日の間。
全然うごかな状態。何度も再起動したんだけど。

ほっておいたら、今日の夕方になって
自然に直ってましたけど。
ちなみに、今朝のコメントはオットのパソコンで
かきました。
もしかしたら、また同じような症状が
でるかも。

それはそうと、
マイリスト(ブログリンク)がいつの間に
直ってました。
復旧まで結構長かったなー。
もしかしたら、まあ同じような症状が
でてリンクされてないかも。
なんつて。

ともかく、どちらも壊れず現状維持を
望みますーっ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧