« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

アジサイ記録@2010.4.29

一週間後のあじさい。
縦2センチ、横1センチの長方形。
だいだい、1、5倍位。
先週、雨が降った直後の方が水滴に濡れ
葉に潤いがあるように思う。

このアジサイは多分、青紫。
201004291521000


| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

今年のプチトマト苗

毎年恒例のプチトマトの苗植え。
去年は4月23日だったので一日遅れ。

あれやこれや植えたがりのわりには
成功率が低いのだけど、プチトマトは
例年豊年音頭。
息子のリクエストで、赤色以外に黄色
プチトマトも植えてみた。

腐葉土もまぜてたので穴堀で腰がいたいですわ。

201004241531000


| | コメント (6)

2010年4月22日 (木)

アジサイ記録@2010.4.22

玄関先に植えてある紫陽花。
恵みの雨のおかけで小さな花の赤ちゃんがでてきた。

201004220857000

青いアジサイが花の中で一番好き。
大和なでしこ〜七変化〜♪

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

今月のてぬぐい@眼鏡

毎月送られてくるベルメゾン@ちょこっとシリーズ。
今月の手ぬぐいはこんなの。眼鏡でした。」
柄はかわいいのだけど、布地が薄いのがたまにキズ〜。

201004151557000


| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

ぶらっと着物@神楽坂

先月の江戸東京たてもの園につづき、今月のツィッター発信での着物関係の
集まり@ぶらっときもの@神楽坂に参加。
主宰者の方々、お世話さまでした。(ぺこりん〜)

例によって息子連れだったので、集団から離れ別行動。
実は神楽坂ははじめてスポットだったので、すっかりおのぼりさん
状態でしたが、あんな小道こんな小道に目から鱗で楽しめました。
素敵なマップまで頂いたので、また、ゆっくり着物で散策したいなあ。

当日のいでたち
会津木綿、黒に花柄名古屋帯、帯揚げ、帯締め@緑、白木下草履、ルートトエコバッグ、
おおのや@柄足袋、しびら@風呂敷

うーん、縞の着物をきても、太ってみえるって、やっぱ、かなりやばいかも。
ダイエットー。
201004111433000


| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

キャベツの苗を植えた也

先日、キャベツの苗を買って植えてみました。
さあ、育つかな?
ちょと楽しみ。201004090633000


| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »