« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

DREAM OF LIFE

最近のヘビーチューンは、パティスミスの「easter」
新年だし、わき毛そらなきゃよ、パティさん、、といった
ジャケトですが。
今年みたかった映画の一つに「DREAM OF LIFE」。
吉祥寺のバウシアターで上映していたみたいなのですが
結局、みれず。
来年もどこかでやっていいなー。
なにはともあれ、みなさん、よいお年をー。
以上、今年の聞き納めは、このアルバムでしたー。


さあ、掃除しよと。

Patti3easter_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車銀行

413wgkv1zal_sl500_aa280_

今年はあまり更新できず、すみませんでした。
みなさんのこと、サンタさん、きましたか〜?
息子のところには「電車銀行」とういう中央線の電車貯金箱がきました。
この電車銀行は
コインを入れると、「東京、お茶の水、新宿、中野、荻窪、吉祥寺、立川
八王子、高尾」のそれぞれの駅の駅メロが流れるのです。

ちなみに、武蔵小金井の駅メロは「さくらさくら」なんですけど、
それは入っていなかったのが、残念。

あ、わたしのこともサンタさん、きましたよー。えへへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

チョコ電

ようこそ、子鉄の部屋へ、(なんつて。。)

「おかあさ〜ん、今日までだよ、明治のチョコレート電車、、」と息子。
「あ、そうだった?そういえば、12月4日まで走ってるんだっねえ、」とわたくし。
すっかり、子鉄と鉄ママ会話な親子。

というのは、山手線100周年を記念して、
期間限定で緑の山手線に昔の電車をイメージした
チョコ色電車が1両だけ走り、その運行が本日12月4日
までなのです。

ちなみに、通勤途中、偶然にも一度だけ遭遇しました。
山手線は上下とも52台だったか57台だった忘れたけど、
その中の一台だから、約2パーセントの確率で出会えます。
一度、乗れただけでもラッキー!?かも。

2009091608280001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »