« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月15日 (日)

新型インフルエンザワクチン

昨日の朝、保育園のママ友からメールがあり、
駅前の耳鼻科で新型インフルエンザワクチン
の予約情報。ありがたや。
11月20日 9時から11時半、40名限定

近所の小児科に電話にきてみたら11月は予約
いっぱいで次は12月の予約から。
息子と耳鼻科は相性が悪いけど、なんとか説得して
(鼻の中に管いれないってば、、とか)
予約成功。

手洗い&うがいでバイバイキーン!予防は基本中の
基本だけど、最近はこんな携帯用の消毒用アルコール
(60ML)を持参している。
新聞にも一面広告だしていた手ピカジェル。
これ、ヒアルロン酸もはいっていてワタクシ的には
いい感じ。あんまり臭くないしー。

え?携帯用?そこまで神経質にならなくっても?
とも思たりしたけど、今回のように長期の旅行や
電車や飛行機の中では便利&安心だった。

41awtvhamrl_sl500_aa280_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきなかぶ

とってもご無沙汰しております。
みなさま、おげんこ〜?

ワタクシ近況は、連日、ともかく爆業。
でもって、勤務20年目のリフレッシュ休暇で
先週の日曜日から昨日まで鳥取に帰省しておりま
したの。

いやー、20年って、どうよ?じぶん
結婚生活より親元生活より長い会社生活。
さほど、弊社の仕事が面白い、、ってわけでも
なかったのだけど、20年も続いたのは
やはり、あまり頑張りすぎず、ほどよい人間関係で
やってこれたからかなあ。とも。

ということで、勤務20年目のワタクシの使命は
職場内5S!結構、奥が深いですよ、5S。

画像は、鳥取の友人の実家の畑で野菜堀りをする息子。
うんとこしょ、どっこいしょ、おおきなかぶ。
あの絵本は、5S的には、「しつけ」という部分で協力
とか思いやりとかそういうことを、子供に伝えたい絵本ですなー。


200911121113000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »